SSブログ

アース [映画]

「アース」を見ました。

なんだか、NHKのテレビ番組を見ているようだと思ったら、エンディングロールにNHKの名前が出てきました。やっぱりね・・・・

家の小さいテレビでも、自然ものの番組をよく見る方なので、大きなスクリーンで、音もガンガン響くような場所で見られて良かったです。ずいぶん粘って、撮影に成功した映像だろうなあ、と感心させられました。一番、すごい!と思ったのが

ホオジロザメがオットセイを食べるシーン・・・・空中にジャンプして獲物を捕らえるシーンは、迫力満点!シャチがこのように獲物を捕らえるシーンは、これまでも見たけれど、ホオジロザメは初めて。これでは、人間も食べられてしまうと思いました。

 ずっと、素敵な地球であって欲しいと、素直に思えます。でも、こんな映画が出来るほど、自然が壊されているんだと思うと、悲しい気持ちにもなりました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。