SSブログ

納豆大福 [美食]

茨城の美味しいもの?が続きます。その名も「納豆大福」!!!!

常磐高速の友部サービスエリア(上り)で見つけました。

上新粉で出来た餅の中に、納豆とお新香の刻んだものが入ってます。

甘い大福だと思って、かぶりついた人は、みんな、「ゲッ!!!」と、吐き出しそうになってました。

以前、日本テレビでも紹介されたとか・・・・。

他にも、「納豆クレープ」の看板があったけれど、良かったのか悪かったのか、店が閉まっていました。

下りの友部サービスエリアには、「納豆ドック」があるようです。いくら茨城とはいえ、何にでも納豆を入れればいいってもんじゃあないでしょう!

やっぱり、納豆は、刻んだネギと醤油と辛子・・・そして、熱々のご飯とともに食べるのが一番と思いました。でも、ものは試しで、納豆大福、クレープも、いろいろな人に食べて欲しいなあ・・・・(^_^)v

 

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

よーちゃん

ううっ・・・これはちょっと・・・・。
おっしゃる通り、納豆は普通に食べたい!
私はネギをたっぷり入れるのが好きです。
by よーちゃん (2008-01-16 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。