SSブログ

新宿シティハーフマラソン [○○大会]

昨年のかすみがうらマラソンから、走行距離、10数キロメートル・・・。しかし、無謀にも、ハーフマラソン大会に参加してしまいました。もちろん、完走が目標!!!

国立競技場から神宮外苑、外苑東通り、新宿通り、御苑トンネルを通って新宿高島屋の脇を通り、明治通りへ、そして、国立競技場へ・・・・これが1週目。

2。3週目は、新宿通りから外苑西通り、神宮外苑、外苑東通りをぐるぐると・・・・。

アスリートの聖地。国立競技場。

御苑トンネル、走りながらパチリ!

はじめの1kmで、体の重さに耐えきれなくて、棄権したい気持ちが一杯になっていたけれど・・・・

御苑トンネルを走っただけで、心がウキウキ(^o^)

おまけに、去年の秋に歩いた外苑の銀杏並木を通ったときには(もちろん、銀杏は散っていたけれど)感動で最高潮に!秋には、歩いただけで、ジョギングをしていた人をうらやましく思っていたからね。でも、このときには、まだ、10km前・・・

足の筋力は落ちた。心肺機能も落ちている。自分が出来ることは、姿勢を良くすることだけだと思って、「骨盤前掲!骨盤前掲!!」と念じながら走っていました。

膝は痛くなってくるし、靴下がよれて足の裏は痛いし・・・関門を時間内に通過することだけを目標に走ったところ・・・

完走!!!!

時間は、2時間○○分・・・・。でも、全く走っていなかったのに、完走はすごいよね(^_^)v

おまけに、翌日の今日は、筋肉痛は、ふくらはぎに少々・・・・これだけ!!うれしい!

ゴールの後、出店で食べた、山形県の「芋煮」が美味しかったなあ・・・

老神温泉で足湯をやっていて、入りたかったけれど、ランニング用のタイツが、ふくらはぎの上に上がらなくて入れなかったのが悔しかったりして・・・・

参加賞のバックパックもかっこいいし・・・・

新宿マラソン、たのしかったよ。

最近、ランナー人口が増えたなって、実感しますよね。

また、走ろうっと(^_-)

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

よーちゃん

完走おめでとうございます!
タイムなんか関係なく、走ってる自分を褒めてあげてください!
楽しく走れれば、それが一番です!
by よーちゃん (2008-01-29 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

納豆大福東京ミッドタウンのランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。