SSブログ

アンコウを食べに・・・ [美食]

西のフグに東のアンコウ・・・・

私は、絶対に、アンコウ派(^o^)

アンコウと言えば、常磐、茨城県!と言うわけで、茨城県の県庁所在地、水戸市へ!美味しいアンコウが食べられるお店を、水戸に住んでいる友達にリサーチしてもらって、行きました。

水戸インターチェンジから、20分あまり。茨城大学近くの「古部茶屋(コブチャヤ)」さんへ。

アンコウのコース(5000円)。内容は・・・

アンコウ鍋

アン肝

アンコウのともいり

どれも絶品!

特に、アン肝のフワットロッという感じ、ともいりの半生のようなコリコリ感!!いろいろなところで、これまでも食べてきたけれど、今まで食べてきたのは、何だったのだと思わされる美味しさでした。

猿エビのかき揚げも、別に注文し、最後に鍋にうどんを入れて・・・

お腹一杯

無理をしても、今シーズン中にもう一度行って食べたいアンコウ料理でした。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

muku

はじめまして^^
アンコウ美味しいですよね♪
父の実家が茨城なので、よく冬になると食べてました^^
捨てるところが無い魚なんですよね!
コーラゲンたっぷりだから、肌がすべすべになったのでは?

美味しいところに行けて良かったですね^^
by muku (2008-01-12 16:17) 

OceanKid

rotanさん、コメントありがとうございます。アンコウ、美味しかったですよ。
あんなグロテスクな顔をしていて、こんなに美味しいなんて!また、食べに行きます。
by OceanKid (2008-01-14 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。