SSブログ

プチ断食・・・その後 [健康・美容]

昨日まで、2日間行ったプチ断食・・・・

今朝は、お腹はぺっちゃんこ スカートもぶかぶか。トイレにも2回行きました。

朝食は、怖くて、お粥とぐつぐつ煮込んだけんちん汁を少々。いつもの半分も食べずに仕事です。

でも、なんだか、快調なんですねぇ。頭もさえているし、人には優しくなれるし、自分で言うのも何ですが、微笑みを絶やさず過ごしているっていう感じです。

お昼も揚げ物を全部残し、マヨネーズであえたサラダも残し、釜飯の海老、ホタテ、イカも残し・・・結局食べたのは、ご飯とみそ汁だけ。周りの人から、「どうしたの?美味しいものばかり残してる!」と驚かれたけれど、正直、怖くて食べられなかったのです。

不思議なことがあります。それは、ジュースだけの時より、お腹が空いたこと。ジュースは、必要な栄養素が入っていたけれど、今日食べたのは、ほとんどが炭水化物・・・。だから、お腹が空いたのだと思いました。栄養のバランスは大切!

このプチ断食のプログラムは、「シュウ・ウエムラ」が監修しているプログラムだと思います。定期的にやることが大切らしいけれど・・・どうしようかな?


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

よーちゃん

こんばんは!
なかなか凄い人体実験(?)をやってますね~。
ここまで自覚できるほど効果があるのなら
けっこういいんじゃないですか?
by よーちゃん (2008-01-09 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プチ断食アンコウを食べに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。