SSブログ

プチ断食 [健康・美容]

プチ断食に、昨日から挑戦・・・・。

2日間、ジュースと水分(カフェインは×)だけで過ごすのです。1日の摂取カロリー535kcal・・・必要なミネラルやビタミン、食物繊維をジュースで補うわけです。2日間あれば、胃や腸に入っていたものがきれいに排出され、胃腸を休めることが出来るらしいです。

で、そのジュースがこれ・・・・

1瓶1リットルのジュースを、2日間かけて飲むわけです。このジュース、とっても美味しくて、濃いフルーツジュースという感じです。2倍に薄めてと書いてありますが、私には、2倍では甘すぎました。

年末年始にかけて、暴飲暴食になるだろうと、12月にこのジュースを買っておいたのですが、どうしても勇気が出ませんでした。そんな中、東京ミッドタウンに行ったとき、「イムダイン」というショップに入ったのです。そこでこのジュースを扱っていて、プチ断食についても詳しくお話をしてくれました。ここで購入したわけではないのに、プチ断食をメールや電話でサポートしてくれるとまで言ってくださって・・・。これも何かの縁と思い切って始めたのです。

1日目の昨日は、いらいらして落ち着きませんでした。食べ物の匂いには敏感になるし、テレビを見れば、食事のシーンばかりが目立っているように思うし・・・。ハーブティーをがぶがぶ飲んで、空腹を紛らわしました。体重は、2kg減りました。

2日目の今日は、ふわふわした感じでした。お通じもありました。仕事があったのですが、あまり、頭が働かないといった感じです。能率も悪かったように思います。しかし、目の前で、チョコレートやケーキ、ラーメンなどを食べられても、不思議なことに気になりませんでした。ただ、おにぎりとおせんべいには、手が伸びそうになり、参りました。きっと、私は、お米がないと生きていけない人なんでしょう。仕事が終わると、すぐにスーパーに行き、明日やあさってでも食べられる物を作りたくなって、餃子ともつ煮込みを作りました(^_^;) 今、22時15分・・・いつもより、とても眠いです。そして、寒い・・・。

明日の朝は、早起きして、ゆっくりと朝ご飯を食べます!!!ものすごく楽しみ!!昨日、今日と、「イムダイン」のスタッフからは、1日に2回ずつ、メールが入りました。とても温かい内容で、それがあったからこの2日間を乗り切れたのだと思います。本当にありがたいです。

さて、プチ断食の効果はいかに・・・・。2008年は、体や心から無駄を排泄する1年間にしてみようかなと、ちょっとだけ思っています。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。