SSブログ

幸せの力・・・感動! [映画]

2007年のスタートを飾る映画・・・・。昨年が不作だっただけに、慎重になりました。そこで選んだのが、「幸せの力」。

この映画は、素直に「いい!」と言える映画。特に、派手な演出もなく、事実を淡々と描いている感じ・・・。

主人公のウィルスミスは、この映画の中で2回かな?泣いているんだけど、どちらの涙も心を打つんだよね。最後に目を真っ赤にしているシーンでは、思わず、もらい泣きです。

子役が実の子どもと言うことで、2人の間の何気ない仕草が、とても自然で(当たり前だけど・・・)本当の親子だなって思います。

今の状況がどんなにつらくても、自分自身を信じてくれる人がすぐ側にいると、「もしかしたらダメかも知れない。」と思ってしまう弱い心が顔を出しても、それに負けることなく生きていけるんだということを教えてもらいました。

邦題の「幸せの力」って、誰がつけたんだろう。とてもいい題名だと思いました。この映画は、絶対に見るべき!映画代が全然惜しくなかった、久々の映画でした。

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

まひまひ

私も感動しました。今年一番に観てみたい映画でした。
泣きましたよ。
by まひまひ (2007-01-28 23:07) 

OceanKid

私の友達も、これを見た後、すぐにメールをくれました!感動を誰かに伝えたかったって・・・・。
by OceanKid (2007-01-29 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。