SSブログ

勝田全国マラソン大会・・・完走いも??? [○○大会]

勝田全国マラソン大会に出場・・・・でも、10キロだけどね。

初めての出場だったんだけど、なかなか楽しいレースでした。中でも感動したのが、参加賞に入っていた「完走いも」(^o^)

勝田がある、ひたちなか市は、「乾燥いも」で有名なところ・・・。私も毎年、「丸干し乾燥いも」を取り寄せて食べていますが・・・。

その乾燥いもが参加賞の1つでした。それも、乾燥いもの袋にグリコのようなランナーが描いてあって、「完走いも」の文字が!!!

もうそれだけで、うれしくなっちゃった!参加賞の長袖Tシャツも、ちょっと大きいけれど良さそうです!

10キロしか走らないから、食欲もあるし、走ったから・・・といういいわけもできるし、出店ブースで食べまくってしまった!レース前には、「けんちん蕎麦」「甘酒」・・・・。終わってから食べた物は、みんなで分けたとはいえ、「カレーパン」「焼きそば」「コロッケ」「あんまん」「甘酒」「鳥の唐揚げ」「ココア2杯」「カフェオレ」「トマトサラダ」「鯖寿司」などなど・・・10キロ走って消費したカロリーは、とっくにオーバーしました!ハァ・・・・(^_^;)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

まひまひ

うわっ楽しいそうです♪
千葉マリンは出店がちょっとで、ほぼゼロだと、、、。
しかも、訂正した距離までまた間違えて、再び、お詫び状でした。
わけわかんない、、、、楽しくて、正確な大会が良いですね。
by まひまひ (2007-01-28 23:11) 

OceanKid

来年は、JRで行って、終わったら乾杯する計画ですよ。だって、出店に缶ビールはもちろん、「八海山」とか「佐藤」とかあるんですよ!!!我慢するのが大変でした(^^;)
by OceanKid (2007-01-29 21:03) 

まひまひ

うわっ、魅力的♪私も参加できたらいいな~って思いました。
by まひまひ (2007-01-30 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。