SSブログ

最近のお気に入りのお酒 [リラックス]

最近・・・寝る前にお酒を飲むことが多くなりました。いわゆる、ナイトキャップというものでしょうか・・・・。

飲まなくても眠れるのですが、知人にシングルモルトの美味しさを教えてもらってから、チビチビなめるように飲んで寝ます。体も温まって、リラックス、リラックス・・・・

はじめて美味しいと思って飲んだのが、「ボウモア」です。塩味がして、海の香りがしてきます。日本酒も好き。ワインも大好き。汗をかいた後のビールは最高。焼酎のお湯わりも飲みたい。でもやっぱり、寝る前の一杯は、シングルモルトかな

焼酎のお湯わりですが・・・・お湯を注いでから焼酎を入れるのと、焼酎を入れてからお湯を注ぐのとでは、味が全く違うんですよね。お湯を始めに入れる方が、絶対に美味しい!不思議です。もっと、こだわる人は、あらかじめ水と焼酎を混ぜて寝かせておいて、それを温めるそうです。

                        

同じ「ボウモア」の瓶が変わったので、記念に撮りました。右が前のデザインです。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

よーちゃん

このお酒、飲んだことないです。
「塩味」???
「海の香り」????
う~ん気になる・・・・!
こんど探してみます。
by よーちゃん (2007-10-23 23:08) 

OceanKid

美味しいですよ。
それまで、ビールか、ワイン、焼酎だった私でしたが、これを飲んでから、
シングルモルトもお気に入りになりました。
ぜひ、ストレートで。
by OceanKid (2007-10-26 19:18) 

ヲミタマ

シングルモルト。きましたね〜。
焚き火で一杯。語り明かしましょう。
by ヲミタマ (2007-10-29 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガンコウラン手作りレモンチェッロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。