SSブログ

プラダを着た悪魔 [映画]

 

予想以上に面白かったよ。ファッションも、もちろん楽しめました。

実は、この日、映画のダブルヘッターでした。「プラダを着た悪魔」の前に「トゥモロー・ワールド」を見ていました。

「トゥモロー・ワールド」は、暗かった!!2027年、生殖機能を失った人類。18年も子供が生まれず、未来が無くて、全世界的にすさんだ生活になっているんだけれど、一人の黒人の女性が身ごもるわけ。テロリストだの政府だのが、生まれてくる赤ちゃんを利用しようとするのだけれど、そこから赤ちゃんとお母さんを助けて、慈善団体に託すストーリー。すさんだ世界だから、全編灰色の映像。おまけに、はじめから終わりまで、人が殺されるシーンが出てくる。自殺をする薬が許可されていたり、道路の脇には、豚や牛が死んで転がっている。2時間もそんなシーンなので、それだけでも暗くなっちゃう。赤ちゃんは女の子なんだけど、たった一人の女の子が生まれて、それが人類希望の光だといっても、どうするの?って感じだよね。赤ちゃんの泣き声や顔で、人々の心が癒されるのは、分からないでもないけど。

そんな暗い映画の後だったので、「プラダを着た悪魔」は、輝いて見えたよ。見終わった後は、背筋をピンッ!と伸ばして、歩きました。このお話、原作の方が面白いと友達が言っていたので、読んでみようと思います。

プラダを着た悪魔〈上〉

プラダを着た悪魔〈上〉

  • 作者: ローレン ワイズバーガー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

NO NAME

映画情報、いつも楽しみに読んでます。
なかなか、観にいけないのですが、、、。
このあいだ、「フラガール」は感動して泣けるよ~ってきいて、映画館に行ったのですが、時間があわず、「メトロに乗って」観ました。なかなか昭和の味が出ていて良かったですが、映画館まで行く必要はないかな、、、と思いました。「フラ~」観たいです。
by NO NAME (2006-11-21 21:09) 

OceanKid

私の友達も「フラガール」がとても良かった!と話していました。私も見たいと思いながら、いつも行く映画館では、もうすでに上映が終わってしまいました。「常磐ハワイアンセンター」の話ですが、ハワイ好きの私としては、レンタルしてでも必ず見たい映画です。「フラガール」見たら、☆いくつか教えてください(^o^)ちなみに、次に行く映画は、「007」です。
by OceanKid (2006-11-21 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。