SSブログ

千葉マリンマラソン [○○大会]

こんなことがあってもいいのか!!!!と叫びたい!

昨日、私の弟が人生2回目のハーフマラソンに挑戦しました。「千葉マリンマラソン」です。弟は、東京マラソンでフルに初挑戦するので、私が見ても引き締まったと感じるほど、走っています。昨夜、電話をすると、「2時間を切ったよ。後半は、45分で走ることができた!」と、うれしそうにしていました。ハーフ2回目でこの記録なら、これなら、ひょっとして初フルで4時間切っちゃう?なんて思っていたのですが・・・・

先ほどの新聞記事で見たのですが、スタッフの誘導ミスで、距離が2300m余り足りなかったそうです!!!!こんな初歩的なミスって有りなの?ハーフで2時間切るということは、マラソンを始めたとき、ほとんどの人がまず目標にする記録だと思う。ハーフ2時間切るために、つらいときも、眠いときも練習・・・。レースの時だって、苦しい中、2時間切るためにスピードをゆるめたい自分と戦い続けて走っている。自分の身内ががっかりしているだろうからではなく、遅いかも知れないけれど一生懸命に参加している、そんなランナーの気持ちを無にして欲しくないと思って、本当に頭に来た(>_<)

私が初めて2時間切りに挑戦したとき、記録は、2時間00分21秒。1キロに1秒縮めれば、2時間切ってゴールだったのにと思うと、涙が出るくらい悲しかった・・・。もし、私が弟の立場だったら、「金返せ!」「精神的苦痛をどうする!」って叫んでいるな。関係者の方がこれからどうするのか、見ものです!!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

まひまひ

2時間を切るのを目標している初心者だけでなく、無名のでもある意味命かけているランナーにとっても、つらい事実となりましたね。男子も女子も、世界新と、ゴールの瞬間に喜んだランナーも、誰にもどうにも出来ない苦痛ですね。
by まひまひ (2007-01-25 00:05) 

まひまひ

本日、お詫びのお手紙と換算表というものが届いてました。
換算表など、、、って感じですよね。
来年の参加費ただにしてほしいと、本人は言ってます。
ほんまもんの選手は、、、、それどころじゃないでしょ~。。。。。
by まひまひ (2007-01-25 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。