SSブログ

ちょっとハイキング [自然の贈り物・アウトドア]

仕事の下見を兼ねて、とある小さな山をハイキングしてきました。山道を歩くのは、ずいぶん久しぶり・・・。最近は、海が多かったから、とても新鮮でした。

彼岸花って、お墓に生えているから、縁起が悪いとかって言われて、嫌がる人が多いけれど、とてもきれいな花です。山道で真っ赤な彼岸花に出会うと、うれしくなりますね。

トリカブトも見つけました。この根っこに猛毒が潜んでいるのですよね。今日見たトリカブトの色は、ちょっと薄かったです。

この辺りは、パラグライダーのメッカで、山頂からは、沢山飛び立ってました。飛び出す様子を始めて見た・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最上級中落ち丼イルマーレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。