SSブログ

庭先で [自然の贈り物・アウトドア]

虫とか見ると、キャ~~~!とか叫ぶ人がいるけれど、私は、小さい頃から、虫をじっくり観察するのが大好きでした。大人になった今でも、虫や、変わった形の石とかを見つけると、うれしくてうれしくて・・・・。

今日は、オンブバッタを庭先で見つけました。おんぶしているオンブバッタを見るのは、いつ以来だろう。オンブバッタが姿を現してくれたおかげで、今日は一日、幸せ気分で過ごせそうです。雌は、雄を乗せやすいように背中が平らになっているんだなあ。

そうそう、今日、ジョギングをしたときに、頭がとれて動いているカマキリを見つけました(-_-)雌に食べられた雄でしょうか?でも、雌のようにお腹がふくれていたのだけれど・・・・。ホラー映画「カマキリ女の怨念」(どんな映画だ!)のようでした。ゲロゲロ・・・・


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

まひまひ

カマキリって、小さい頃いっぱいみたけど、何年みてないだろう。カマキリの卵が大好きだった。私は小学1年生まで山の中で育ったんで、蛇とか遊んでた。
でもでも、どうしても好きになれない昆虫もいます。ゴキ。
この間、ゴキだとおもって、カナブンちゃん殺しちゃって、すごく悪いことしたなと反省中。
by まひまひ (2006-09-23 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国その2秋ですねえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。